梅雨が今日やっと来た

もうすぐ6月も終わりですね。

僕は家から出る日と出ない日とで落差が非常に激しいようで、出ない日は本当に家から出ず、外の天気すら見ずに1日が終わることも多いタイプです。

そのため家から出る日は概ね快晴でもう夏なんだなぁ...なんてのほほんと考えていました。

今日の大雨でずぶ濡れになるまで6月といえば梅雨、なんてことをすっかり忘れていました。

今年は外出時に景色が綺麗だなと思ったらスマホで撮ったり、意識的に散歩してみたりして1年の思い出を残してみよう.....なんて意識したものの。

2月ごろからすっかり外出は控えましょうってふいんきで季節らしいものを感じないまま冬も春も過ぎていってしまい、季節の流れが速いなぁ...なんて。紫陽花とか今から綺麗なところ探してみようかしら。

人ごみに混ざるのが結構好きなので、夏ごろには落ち着いていてほしいなぁ...無理かなぁ。

 

ブログ記事がコンパスだらけだったのでなんでもないことを書いてみました。本当はこういう日記を書きたかったらしいですよ?

 

それでは