プロジェクトセカイをやってみました

こんにちは。

つい先日配信されたプロジェクトセカイですが、私も楽しんでプレイしています。

pjsekai.sega.jp

音ゲー部分はエッグ、セガっぽさを感じつつもプレイしていての楽しさを重要視しているような気持ちのよいものが多く、つい時間を忘れてプレイしてしまいます...。

ただし一部のエキスパート譜面やマスター譜面は非常に難易度が高く、音ゲーに親しんでいるユーザにもやりがいのあるものとなっているように思います。私はクリアできませんでした。初音ミクの消失マスターなんてセガのゲーセン音ゲーのチュウニズムの難易度換算でも最上位クラスにいくとかいかないとか?恐ろしい話ですね。

 

シナリオに関してもそれぞれのバンドが特徴的なお話を展開しますし、そもそもバンドメンバー全員がそれぞれ特徴的なため飽きず読めるのも素晴らしいですね。

ちょっと過去に暗い出来事がありました系少年少女が多いですし、おそらく全バンドがシナリオで問題に直面するタイプのお話なので、ただただ仲良しイチャイチャ最強モノが好きな私としてはハラハラしてしまう.....。

でもマップ上の彼らの掛け合いはそれらを感じさせない和気藹々としたもので、逆説的にこの雰囲気が問題を乗り越えるであろうことの証明となっている気がします。

ガルパもこの形だったと思いますが、トンネル問題に対する面白いアプローチですよこれは...。

www.jigowatt121.com

少なくとも突然メンバーが自殺、そして辿りついたセカイで一生楽しく過ごすのでした、終わり。とならないことが分かったので安心してトンネルに潜ろうと思います。

 

それでは