耳かき研究部!はシンプルにまとまった最高レベルのASMR作品

https://www.animate-onlineshop.jp/pd/1775289/

↑にて現在乃々編、佑奈編が発売中です。CD媒体の他、DLsiteにて配信形式による販売もされているので環境に合わせて買ってください。Dlsiteならば体験版の視聴が可能な他時々セールしているみたいですよ。

 

こんにちは。みなさんは耳かきASMRは好きですか?僕は聞かないと眠れません。

ASMRジャンルのうち特に耳かき系はシチュエーション重視な作品が多く、同人声優さんやアマチュアなユーザさん主導で発達したジャンルという印象が強いです。

そんな耳かき音声界隈ですが、昨今はアニメで活躍されている声優さんが声をあてた作品がバンバン登場するなどなんかすげーことになってきています。

その中のひとつがこの耳かき研究部!であり、今回オススメしたい作品です。

声優は長縄まりあさん、立花理香さんが担当されており、シナリオライターさんや音響さんなどのスタッフは非公開ですがおそらくプロの方が携わっているのだろうな...というクオリティ。

 

内容としては耳かき、マッサージ、添い寝といったASMR色はそこまで強くなく、お話も細かいことをあまり気にせず楽しめるようにシンプルにまとまっているのがとても高評価。

リラックスしたいときって何も気にせずに楽しみたいですよね。

 

そんなシンプルな作品を彩るのが声優さんのまったくストレスを感じない綺麗な抑揚や囁き声、まるで耳元で囁かれているかのような音響、そして録り下ろしたという効果音が綺麗にまとまっているのです。

すごいですよ。昨晩初めて聴きましたがすぐに寝てました。10年毎晩聴いててレベルの高さに驚くくらい。

 

ASMRにはどうしてもリラックスできるか個人差がありますが、もし苦手意識がないならば是非買ってみてください。値段はなかなかですが、相応以上の体験が出来ます。

 

https://snext-final.com/products/detail/E500

ちなみにASMR作品を寝ながら聴く際にはこのイヤホンがオススメです。低音と音の距離感に特化している、ASMR専用イヤホンです。世界が変わります。