記憶を保存して読み返す

私は他人のブログを読むのが好きです。

特に田舎度の高い地元のネタで書き込まれた記事や、今興味あることについての10年以上前に書かれた記事など、「当時」を知ることのできる記事が好きです。自分では知りえなかった記録を読むのが好きなんですね。

ただ、そういったことを繰り返していると、自分でもやりたくなるわけです。誰かの役には絶対に立たないけど、確かに茨城の南の方にこんなヤツがいたって記録だけ残しておいて、数年後誰かの笑いのタネになればいいなと。

今日、ふと10年前の出来事を思い出そうとして思い出せない部分が多く、焦ったので記事にしました。

ここまで読むと地元の思い出話ブログのように見えますが、今私が気になっていることなんでも書きます。仮に何かに興味を持って記事を読んでくれても、関連記事はきっと全部関係のない話です。ごめんね。でも書きたいから書くよ。

 

それでは