徐々に。

大学を退学し、高いお金を親から借りて資格を修得し就職したもののトンデモブラック会社でメンタルを保つために刹那的な課金を繰り返し借金を作り、結局その会社を半年で辞め、1年半引きこもり、社会復帰の第一歩と借金返済のためにフリーターとして働くも返将来が見えなさすぎた闇の過去を持つ私ですが、4月からなんとか正社員として働きはじめ、フリーターの頃よりも増えた収入でなんとか借金の完済の目処が立ちました。

いや本当に人間として破綻していると思います。そもそもフリーターとして働いていた頃すら時々支払いを滞らせて課金したりしていたわけです。メンタルを保つためとはいえ自分を甘やかすくせに結局現実から度々逃げていたわけですね。

そんな私でしたが再就職先では人間関係に今のところ恵まれていまして。週5,6で家の外に11時間くらいいて前職と同じくらいの給料をもらっています。汗をかく仕事ですが、私にはその方がよかったみたいです。

 

完済しましたら念願のPS4を、その後にはたぶんもうローンは組めないのでがんばってお金を溜めてちゃんとグラボが載ったパソコンを買おうと思います。まさか私に未来への希望ができるなんて...と少し書きながら感慨深くなっています。

とっ散らかった文ですが、つまりは人間想像以上に身を置く環境に影響を受けるということです。多分ね。

 

それでは