イスタカは棒立ちができるので下手っぴ向き

※本記事は2020年6月シーズンに書かれたものであり、アドバイス風の文体で書かれていますが初心者向けというよりは後で読み返すための備忘録として書いています。

エンジョイS4のガンナー部屋がきつい人はリンを使いましょう。

 

こんにちは。#コンパス、楽しんでますか?

僕は今シーズンこそガチるぞと意気込むものの無事サボって今もS3です。

理由はわかりませんが、今期は下位プレイヤーとの対戦でもガンナー6が発生しにくいためいい感じに勝てているのでそこは楽しいです。

 

さて、イスタカというヒーローはなんとなく扱いにくい玄人向きのヒーローであるというイメージを持ってはいませんか?

かつてはそうだったと思います。

が、最近の上方修正によりギルガメッシュ並の棒立ち適正を得ており、むしろアクションに自信のないプレイヤー向きのヒーローと言えるのではないか?と感じています。

全天/ディーバ/カウンター/ガブリエル のイスタカを騙されたと思って使ってみてください。

適当に全天張って周や近をカウンターディーバすれば勝手に勝てます。すごいですよ。

ただし動作が元々もっさりしているイスタカが極限にもっさりと大雑把に動くデッキとなるので爽快感は皆無です。脳みそがセレロンな人向け。

おかあさんは相手のデキレが互角以上じゃないと効果が薄いですし、カノーネは相手から接近してくれるシチュじゃないと当てられません。

 

結論としてはまずガード3をやってみて、そこからカウンターを好みのカードに変更してみましょう。短くても今月末までは強いはずです。

 

明日も何か適当な記事が書けたらいいなぁ

 

それでは