Twitterアカウントを作り直しました。

理由としてはネガポジ両方あります。

ネガ部分は当事者同士で完結しているので、ポジティブな理由のみここに書きます。


・生活がTwitterに支配されている

これです。

朝起きたらTwitter。休憩時間にTwitter。自分の気持ちが140字になったらTwitter。食事中もTwitter。入浴中もTwitter

流石に...と感じていたわけです

一度リセットして距離を離すことで適切な距離に調整したいなぁと。


・ネット特有の人間関係に疲れた

かつてはトラブルの当事者にもなりました。

そして猛省しても1年後にはまた、いつトラブルを起こしてもおかしくないような言動を注意していてもしてしまっていました。

これはまずい!と思ってTwitterアカウントを含む複数のアカウントを整理、断捨離しました。



まとめるとコミュ障の割にインスタントなコミュニケーションにのめり込みすぎたのかなと。




・今後は

アカウントを削除して1週間。

普段から調べものはGoogle検索の他にTwitter検索も併用していたのもあり、恐ろしく不便でした。

そのため@marsh_tel を再取得し、連絡用にすることにしました。

また、きちんと自分の伝えたいことを推敲する能力が必要であると一連の出来事で痛感しました。

その能力の訓練と趣味を兼ねて当ブログにて時々ツイートの集合体のような記事を書くことにしました。

ブログ更新通知もこのアカウントから送信されます。

以後は何かありましたらこのアカウントに連絡ください。


黙って消えてごめんなさい。みんな大好きです


それでは